2012年8月10日金曜日

建てるべき「基礎」

こんばんは。


オリンピックはなかなか結果が出ているみたいですね。

僕は家にテレビが無いので、そのあたりの雰囲気がぜんぜんわかっていません(笑)

でも、自国の選手たちが活躍しているということは誇らしいことです。

メダルが取れたにせよ、取れなかったにせよ、そこにドラマはある。



けれども、注目されるのは



メダルが取れた人だけ



なんですよね。

成果主義の極み。

今も昔も、スポーツの世界ではそうです。

ビジネスの世界もそういう世の中が近づいているのではと思います。


準備しないといけないですよね。


さてさて、今日も張り切って記事の方に行きましょう。




ここ最近僕はしつこいほどに「本質」というフレーズを話しています。


何故だと思います?



「当たり前のことを当たり前に考えられない人が多すぎる」



からです。


マインドセットとか言ってしまうとものすごいミーハー感が出てしまいますが、そもそもの土台がもうおかしい人が多すぎる。

「アフィリエイトノウハウにしたがってサイト構築して、トラフィックもお金をかけて集めたのに売れない」

とか

「とにかく情報販売で副業やりたいんだけど、商材が無い」

とか


いやいや、ビジネスってなんだと思っているんですか?


って感じです。


そもそもの土台ができていない。


基礎がないのにその上に建物は建たないですよね?


そう、「基礎」がないんですよ。


そりゃ、思い通りの建物が建たないとしても仕方ないです。

基礎がぐにゃぐにゃですから(笑)



 なので、一つ問うてみましょう。



「なぜ、あなたはビジネスをしたいのですか?」



お金(だけ)のためという答えであれば、正直やめたほうがいいと思います。



ビジネスとは


「伝えたいことがある。情熱がある。」

とか

「自分のやりたいことをして、生きていきたい。」


 とかいう人のためのものです。


 決して、

「楽して稼ぎたい」

人たちのためのものではありません。


この辺が、誤解の発端であり、悲劇の始まりです。



 この前提のうえで、


「どうやって自分の思いを伝えればいいかわからない。」

とか

「やりたいことをどうやってマネタイズすればいいか分からない。」


という人のために、いわゆるノウハウというものがあるわけです。



そのへんを履き違えてはいけない。



で、そういった悩みを抱えている人たちにこそ、

「ビジネスの原理」

とか

「本質的な社会構造、人間構造」

とかを学んでもらうと、ある瞬間ビジネスとして爆発するわけです。



もちろん、「伝えたい思い」や「自分のやりたいこと」というのはこれから探しても構いません。

そういう人達も、伝えたい思いができたときの備えとして、できれば、可能な限り「本質」を学んでおいて欲しいと僕は切に思います。



なので、基本的に僕が何か商材を紹介する場合は、そのへんをカバーした商品になります。
(必ずです)


だから、先日から無料商材である


 

The Rebirthセミナー

失われた人生の主導権を取り戻せ」 

http://www.buzz-system.com/aff/34257/6/43/



Beyond The Borderセミナー

「境界線を飛び越えろ」

http://www.buzz-system.com/aff/34257/6/45/ 




を紹介しているのです。


本当は、僕の師匠(勝手に呼んでる(笑))である木坂さんの商材やサービスをご紹介したいのですが、「セミナー1回最低5万円」の人なので、敷居が高いのでは無いかと思い、和佐さんの商材を紹介しています。
 (木坂さんのセミナー情報などを知りたい人はメールをください。)


僕個人としては、木坂さんのセミナーの方が相性がよく(学問的な切り口が多くて、しっくりくるんですよね)、積極的に参加していますが、今回配布されている和佐さんの動画や音声でも本質的には近いような話をたくさんされています。


さらっと聞き流してしまうと、多分気が付かないのですが、2回、3回と聞きこんでいくうちに、本質的な、大事な部分が見えてくると思います。


この無料コンテンツだけでも、いわゆるビジネス本のたぐいであれば、100冊分以上の価値があると思います。
(大げさじゃないですよ。)


これからやってくるであろう「超成果主義」時代。


これに備えるには、然るべき「基礎」を建てておくことがとても大切になります。


そのための一つの手段として、役に立ててみてください。


8月17日までです。




The Rebirthセミナー

失われた人生の主導権を取り戻せ」 

http://www.buzz-system.com/aff/34257/6/43/






Beyond The Borderセミナー

「境界線を飛び越えろ」

http://www.buzz-system.com/aff/34257/6/45/ 



ではでは、今日はこのあたりで。


ありがとうございました!

とむ

0 件のコメント:

コメントを投稿