2012年8月7日火曜日

自分「らしい」人生。

久しぶりに、Blog更新です。

久しぶりなのに、宣伝です(笑)

今回も、「和佐大輔」さんの無料商材です。


僕があーだこーだ言うよりは、単純にレターを読んでもらったほうがいい気もしますが、折角僕のブログを読んでくれているあなたのためにも、少しだけ僕なりの所感を。


1~2年くらい前から、原田翔太さんという方と一緒に「創造的破壊プロジェクト」という企画をされています。


目指されているところは、タイトルの通り、創造的破壊になっています。


木坂さんがよく言うところの「帰納的飛躍」と近いイメージでしょうか。


確かに、これからの「個」が主体になっていく時代において、この視点は非常に大事だと思います。


創造的破壊をすることで、新しい市場を創りだしていく。


そういうことがこれから求められていくと僕も思います。


だからこそ、こういうコンテンツには結構「本質的な」価値があると思います。


本質的なものほど、いろいろな形に応用ができるし、時代の変化にも対応がしやすい。


本質的なものを持っていれば、表面的な形は時代に合わせて 変えられますからね。




おそらく、最近の木坂さんがセミナーで伝えたいことも近いような内容(という風に僕は受け取っています)だと思うのですが、雰囲気として、木坂さんと比べると



・より「アツい」(暑苦しいくらいに(笑))

 

・より「キャッチー」(理屈っぽく聞こえない)



なのが特徴ではないかなと思います。


いずれにせよ、無料コンテンツの類ですし、ものすごく忙しすぎて、音声を聞いたり動画を見たりする時間を1分も捻出できない人以外は、ダウンロードしてみるといいと思います。


最近インフォトップなんかで販売されている情報商材がどのくらいの値段のものかよく知らないですが、1,2万程度の商品くらいの価値はあると思います。
もちろん、人によっては何十万、何百万の価値を見いだせる可能性があります。
(それなりの価値を見いだせない場合は、あなたがものすごく優秀すぎるか、ものすごく無知かのどちらかだと思ってください。)


宣伝なので、一応下にリンクを張っておきますが、別にここからダウンロードしてもらわなくてもいいです。
(無料アフィリになっているので、ダウンロードしてもらうと僕に小銭が入る仕組みになってますので、それが癪な人は是非自分でリンクを探してダウンロードしてみてください(笑))


The Rebirthセミナー

失われた人生の主導権を取り戻せ」 

http://www.buzz-system.com/aff/34257/6/43/



Beyond The Borderセミナー

「境界線を飛び越えろ」

http://www.buzz-system.com/aff/34257/6/45/



これからは、こういう方向性での勉強は非常に重要になってくると思います。
せっかく学ぶなら、できるだけ本質的なところから。

きっとこのコンテンツはそのキッカケとして作用してくれると思います。


少しでも多く学んで、自分らしい人生を送れるよう頑張っていきましょう!

今回も最後まで読んでいただき、ありがとうございました!


とむ


0 件のコメント:

コメントを投稿