2011年8月28日日曜日

伝えるべき相手。

今回は「誰に伝えるか」ということに関してお話ししてみたいと思います。


あなたは伝えたいこと、伝え方を今まで考えてきました。


実際にこれを伝えたい人は誰か、ということに関して今回は考えていくことにしましょう。



当たり前ですが、伝えるべき誰かは、あなたが伝えることによって、抱えていた問題を解決することができる人ということになります。



ただ、それだけでは漠然としています。


ここで必要なことが「リサーチ」です。


この「リサーチ」をすることで、伝えるべき相手がより具体的なイメージとなり、反応する言葉がわかるようになります。



具体的にどのようなリサーチをしたらいいかということに関しては、前からおすすめさせていただいている「ネットビジネス大百科」にて情報が提供されています。


僕が持っているリサーチの知識は、ほぼ「ネットビジネス大百科」と重複してしまうので、そのままお伝えすることができません。


おそらく、googleで一生懸命検索すれば、リサーチについてそれなりの情報を手にすることはできると思いますが、最もわかりやすくて、シンプルな手法はやっぱり「ネットビジネス大百科」で話されている手法かなと、個人的には思います。
(これよりいいものがあれば、有料でも結構ですんでぜひ教えて下さい。)



ちなみに、リサーチについて話しているパートは2章コピーライティングの2番目のファイルです。


せっかく伝えたい事があるのだから、それを伝えることで少しでも自分がゴールに近づきたいし、願わくば伝えた相手もゴールに近づいて欲しいと思いますよね。


であれば、「リサーチ」は必須項目です。


ぜひ頑張って注力してください。



次回は、今までお話しした内容の集大成として、「どうやって伝えるか」についてお話ししたいと思います。


ではでは、また。


ありがとうございました!


とむ

0 件のコメント:

コメントを投稿